FAQ

Q

送料について教えてください。

A
地域別の送料を申し受けております。 北海道:1,080円 青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島:580円 茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨:525円 新潟、富山、石川、福井:580円 長野、岐阜、静岡、愛知、三重:580円 京都、奈良、和歌山、大阪、兵庫、滋賀:680円 鳥取、島根、岡山、山口、広島、愛媛、徳島、香川、高知:880円 福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島:1,140円 沖縄:1,250円 ※離島への配送は行なっておりません。 なお、夏季期間はクール便にてお送りしておりますが、クール代についてはお客様負担とさせて頂いております。 お野菜の状態を保つため、クール便をオススメしておりますが、時期により一部保冷剤対応も承っております。 クール便、保冷剤対応に関する料金詳細は商品詳細にてご案内します。 (夏季期間の詳細については、その年の気温により変動いたします)
Q

お届けできない地域について

A
ゆうパックでお届けしておりますため、ゆうパックでの配送ができない地域へはお届けができません。 また、ゆうパックでクール・冷凍商品のお届けができない地域の場合も、お届けができません。 詳細については日本郵便株式会社のお客様サービス相談センター(0120-23-2886)にてご確認ください。 尚、海外への配送は行っておりません。あらかじめご了承くださいませ。
Q

配送会社について教えてください。

A
配送会社は、ゆうパックを利用しています。 ゆうパックサイト http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/index.html
Q

配送日の指定はできますか。

A
土日着で承っております。ご注文時に、備考欄に【土日のどちらか】【時間帯】を必ずご入力ください。 ※ 北海道、九州、沖縄はお届けに2日かかりますので、日曜日着のみの受付となります。 ■備考欄にご入力いただきたい内容■ 1)配送日:土曜日、日曜日どちらか 2)時間帯:午前中、12時頃~14時頃、14時頃~16時頃、16時〜18時頃、18時頃~20時頃、20時頃〜21時頃 (上記以外のご希望日程をご記入いただいても、対応いたしかねますのでご了承ください) 配送日のご指定が無い場合は、自動的に【土曜日・午前着】にて配送いたします。 ご注文後の配送日時の変更は承れませんので、ご注意ください。 生鮮食品となりますので、配送会社からのご連絡をお確かめいただくなど、確実なお受け取りをお願いいたします。 ※お客様のご都合により受け取れなかった場合の返送などが発生した場合は諸経費を申し受けることがあります。
Q

木曜日に注文しましたが、商品がまだ届きません。

A
木曜日のご注文は、翌週の土曜日午前中着の配送となります。 毎週水曜日の18時までにご注文が完了した商品について、【その週の土曜日の午前着】になるよう発送させていただいております。 ですので、木曜日のご注文は翌週の土曜日午前着となります。予めご了承くださいませ。 ご注文時の商品が、発送時に欠品となった場合や旬を過ぎてしまった場合はご相談のうえ、代替品にて対応いたします。
Q

支払い方法はどんなものがありますか。

A
クレジットカード、代金引換、PayPalがご利用いただけます。 ■クレジットカード VISA、Master、American Expressがご利用いただけます。 ※海外発行カードはご利用いただけない場合がございます ※PayPalではJCBもご利用いただけます ■代金引換 代引き手数料はお客様負担とさせて頂いております。 315円となります。予めご了承ください。 ■PayPal PayPalを通し、普段ご利用のクレジットカードでお支払いいただける決済方法です。すでにPayPalアカウントをお持ちのご購入者様は、IDとパスワードだけで決済することができます。 ご購入者様は、購入時にクレジットカード情報を入力する必要がないため、より安心して購入しやすくなります。現時点でペイパルアカウントを開設していないお客様も普段ご利用されているクレジットカードを使って簡単にご利用できます。またクレジットカードのポイントも通常通り付与されます。 詳しくはSTORES.jpのお問い合わせをご確認ください。
Q

返品・交換のルールについて教えてください。

A
生鮮食品につき、原則としてお客様のご都合による返品・交換は承っておりません。なお、品質には万全を期していますが、万が一、不良品、配送時の破損、お申し込みと異なる商品が届いた場合は、商品到着後24時間以内にご連絡ください。
Q

お野菜セットの中身を教えてください。

A
瑞花のお野菜セットは、ご注文いただいた時点で最も旬で状態の良いお野菜を詰め合わせる商品となっております。 店長伊藤が目利きした、今しか味わえない「旬」の素晴らしいお野菜をお楽しみください。 セットのメインとなるお野菜は記載しておりますが、全ての商品はお知らせしておりません。あらかじめご了承ください。
Q

店頭やSNSで見た商品を注文したいのですが。

A
申し訳ございませんが、オンラインショップでは登録された商品のみのご注文を承っております。 店頭でのお買い上げ商品につきましては、店頭にて配送も承っておりますので、そちらをご利用いただけますようお願いいたします。
Q

どうやって食べたら美味しいのかわからない野菜が入っていました。

A
お送りしているのは、味にうるさいスタッフがお勧めする間違いないお野菜や果物です。ぜひ、新たな味の出会いを体験していただきたいと思っています。 「旬のお野菜おたのしみセット」には、店長による食べ方指南〜旬のお品書き〜を同梱しております。 瑞花でしか巡り会えない旬のお野菜を、とびきりの美味しさで味わっていただけるよう「美味しさのヒント」も一緒にお届けします。 (旬のお野菜おたのしみセットは2017年3月から販売予定です)
Q

梱包用のダンボールについて

A
ダンボール回収などについては実施しておりません。 大変お手数をおかけいたしますが、お客様にてご処分いただきますよう、お願いいたします。